Captain America: Road to War

『シビル・ウォー』の前日譚を描くコミックの2作目。『エイジ・オブ・ウルトロン』で結成された、新アベンジャーズ・チームの初任務を描くワンショット。ウルティモという巨大ロボと戦います!

あと、『アイアンマン3』の記事にジャーヴィス、ダミー、ユー用のクリスマスの靴下が写った画像を追加しました!
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の感想記事にもちょっと追記。

そして、実は拍手コメントの閲覧方法がわかっておらず、頂いたコメントを全く読めていませんでした……。
というわけで大変遅くなりましたが、おそらく去年の11/17にコメントくださったAMさん、どうもありがとうございます。自分用のメモを記録するためのブログなので、不親切なところがあったと思いますが、少しでもマーベル作品を楽しむ助けになったのなら幸いです!

それでは、続きからあらすじと簡単な感想です。
スポンサーサイト

Captain America: Civil War Prelude Infinite Comic

『シビル・ウォー』の“プレリュード”は2作品出ていますが、この"Infinite Comic"の方がオリジナルの前日譚です。
"Captain America: Civil War Prelude"の方は単なる『アイアンマン3』と『ウィンター・ソルジャー』のコミカライズで、全部で4イシュー出ています。TPにはどちらも収録されるようなので、日本語翻訳版も同じ構成になるんじゃないかな?

ちなみにInfinite Comicというのは、タップごとにコマが展開したり、吹き出しが表れたり、画像が移り変わったりするなど、従来のページめくり方式に捉われないようなデジタルコミックの形式のことです。
MCUコミックでは『ウィンター・ソルジャー』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『エイジ・オブ・ウルトロン』、『アントマン』の前日譚に続き、5作目のInfinite Comicになります。『アントマン』のものは未読なんですが、その他の作品と比べると、今作は表現力や演出が格段に向上しています!

『ウィンター・ソルジャー』の後のバッキーとラムロウの歩み、それと『シビル・ウォー』直前のスティーヴの心境が描かれる単発イシューの作品。バッキーとラムロウ好きな方にはオススメです。

何故かいつも以上に妄想過多な感想になってしまいました。まぁ大体バッキーのせいです。
訳はいつものとおり適当です。誤りがあったらぜひ指摘してください。よろしくお願いします。

『エージェント・オブ・シールド』シーズン1 19~22話

やっと最終回の記事です。長かった!!

ドラマの感想を書くのは難しいということを知りました。映画だったら長くても1作品2時間半なので必要な設定やストーリーラインを確認するのが比較的簡単なんですが、ドラマは1回約45分×22本分なので軽率に見返すことができないのが難点でした。あと、視聴したらすぐにメモを文章に起こさないといけませんね。断片的な単語しか書き留めてなくて「この時の自分は何が面白かったんだろ?」と立ち止まってしまうことが何度もあり、記事を書くのに余計な時間がかかってしまいました。

今回も他のMCU作品に関わりそうなところをメインに拾っていきます。
ストーリー全体のまとめに関しては、こちらのブログのまとめ記事がとても参考になります。

 おとなのらいふはっく - まとめ:エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

わたしもかなりお世話になっております。本当にありがたいです。

バナーが新しくなりました

バナーが新しくなりました。

banner_fm.png

それと、MCUマップに『デアデビル』S2E4のメリーゴーラウンドを追加しました。セントラルパークにあるカルーセルです。

数日中に『エージェント・オブ・シールド』S1の感想記事をアップします。

Pagination

Utility

※ご注意※

主にTFとMarvelについての感想とも妄想ともつかない文章を記録していくブログ。MarvelはMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)中心。腐女子的発言を含む場合があります。基本的にリンクフリー。バナーはこちらをDLしてください。

随時更新記事

カテゴリ

openclose

タグ