雨生龍之介くん、お誕生日おめでとう!

本日1月31日は、Fate/Zeroのうりゅとらすーぱーべりべりきゅーとなシリアルキラー、
雨生龍之介くんのお誕生日です!
というわけで、ぶらっでぃーえんじぇる☆うりゅえるさまへの献上物としてフェルト海魔ケーキを作成。
ケーキのデザインは、去年ufotableカフェのお誕生日会に参加したとき頂いたポストカード(殺人級に可愛い)を基にしました。

uryu_hb2_2.jpg

龍之介くん、あなたの存在そのものがこの世の祝福です。
これからも大切なお友達と思う存分創作活動にいそしんでください。心から応援しています。
お誕生日おめでとう!!

uryu_hb01_2.jpg


スポンサーサイト

Avengers Assemble #10

前回の続き。
社長と博士は今までコミックであんま絡みがなかったので、映画ファン向けに急いで関係を構築しているみたいです。The Indestructible Hulkのほうでも2話目で社長が登場してますし。
ファンとしてはありがたくもあり、ちょっと距離を取るとなんだか面白くもありw

Avengers Assemble #9

Marvelコミックの記事2つ目。
このシリーズは#8までで一区切り付いたらしく、#9からはライターもアーティストも変わっており、表紙にもこの号からMarvel Now!のロゴが入ってます。
ここから3話、トニー・スタークとブルース・バナーのscience brosがメインのストーリーになります。
固有名詞の読み方が間違っているかもしれません。あと、訳はいつもの通り大雑把な感じです。

『アイアンマン』冒頭、MIT在籍時のトニーに関する記事

Twishortに投稿した記事3つ目。これで最後です。
『アイアンマン』冒頭のトニー・スタークを紹介する場面に登場する、MIT在籍時のトニーについての記事を書き起こし、日本語に訳しました。
ダミーかユーと思わしきロボットとの写真が載っている記事です。

2013/5/3追記:写真のロボットはビデオカメラを持っているんですが、これは『アイアンマン』でユーに取り付けられているものとすごくよく似ています。また『アイアンマン』でも『アイアンマン3』でも彼がカメラ係だったので、このロボットはユーなのかもしれません。)

それほど重要な内容ではありませんが、社長ファンは気になっているのではないかと思ったので。
ところどころ投げやりな訳になっています……。
毎度のごとく訂正お待ちしています。

A+X #1

映画『アベンジャーズ』にハマって以来、Marvelのコミックも少しずつ読み始めました。
とは言ってもこれまでのシリーズは複雑すぎてよくわからないので、秋ぐらいから始まったシリーズばかり読んでいます。

今回はA+X #1について。
これは一応Avengers vs. X-Menを踏まえたコミックだけど直接の繋がりはないという、すごくテキトーなシリーズみたいです。
リーフ1冊に2話収録されていて、この号には「キャプテンアメリカ+ケーブル」と「ハルク+ウルヴァリン」が収録されています。わたしはハルク目当てでこの号だけ買いました。
両エピソードともまったく時系列が謎ですが、目次のページに「こまけぇこたぁいいんだよ!! いつの話かなんて知らん!! とにかくこのイカした話を楽しめばいいんだ! さっさと読み始めろ!!」って書いてあったので、わたしも気にしないことにします。
ウルヴィとハルクのコンビが!! すごく!! 可愛い!!

Pagination

Utility

※ご注意※

主にTFとMarvelについての感想とも妄想ともつかない文章を記録していくブログ。MarvelはMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)中心。腐女子的発言を含む場合があります。基本的にリンクフリー。バナーはこちらをDLしてください。

随時更新記事

カテゴリ

openclose

タグ